ホーム > 投資家の皆様へ > IR資料室 > ニュース > 「駐輪場管理システム」発売に関するお知らせ

2006年5月18日

「駐輪場管理システム」発売に関するお知らせ

自転車ラック株式会社高見沢サイバネティックスは、駐輪場管理システムの新製品を開発し、2006年5月より受注を開始しますので、ここにお知らせ致します。

昨今、不法駐輪や放置自転車は依然深刻な問題になっており、その対策に苦慮している自治体や商業施設等がとても多くなっております。近年開発されたCCP(サイクル・コイン・パーキング)装置は、これらの問題を解決する手段として、急激に脚光を浴び、注目されるものとなってきました。

駐輪精算機本システムでは、自転車の前輪をラックに載せることにより、自動的にロックを行います。時間料金の設定も自由に行うことができ、利用時間に応じた料金を精算機に投入すれば、そのロックが解除されますので、24時間の無人管理が可能です。

弊社では、3年前より駐輪場システムを発売してまいりましたが、今回の新製品では、安全性、セキュリティ、美観の向上を目指し、更にグレードの高いシステムを実現致しました。駐輪ラックは、電磁ロック式で、業界初の全樹脂製の素材を採用することによりスマートなデザインとし、更に安全性、耐久性の向上を図っています。

この新製品により、従来から発売しているシステムと合せて製品ラインアップを充実させ、ユーザー様の幅広いニーズにお応えしてまいります。

関連製品情報

以上

この製品に関するお問い合わせ

株式会社高見沢サイバネティックス
社会・産業システム本部 パーキング事業部
〒164-0011 東京都中野区中央2-48-5
電話:03-3227-9255

メールでのお問い合わせは、下のボタンをクリックして問合せフォームをご利用ください。

資料請求・お問い合わせ

このページに関するお問い合わせ

株式会社高見沢サイバネティックス 管理本部 統括室 総務部
〒164-0011 東京都中野区中央2-48-5
電話:03-3227-3361

メールでのお問い合わせは、下のボタンをクリックして問合せフォームをご利用ください。

企業情報・IR情報に関するお問い合わせ

投資家の皆様へホーム