ホーム > 企業情報 > お知らせ > 佐久市とのアダプトシステム事業協定調印のお知らせ

2011年6月10日

佐久市とのアダプトシステム事業協定調印のお知らせ

株式会社高見沢サイバネティックスは、長野県佐久市が推進している「アダプトシステム事業」に賛同し、当社長野第三工場近隣公園である「離山南ミニパーク」の整備および緑化の推進を行うべく、2011年6月2日に佐久市との協定の調印を行いました。

「アダプトシステム」とは、「養子縁組をする」という意味で、公共施設である道路や公園・緑地の一定区域を、市民グループや企業が「里親」となり、清掃や植栽の管理を担うという新しい発想のボランティアの仕組みです。

当社は、佐久市におけるアダプトシステム事業の協定を結ぶ最初の企業であり、今後の活動のモデルケースとして重要な役割を担うことになります。

早速、6月8日の就業時間後に第1回目の清掃活動を実施し、今後も毎月1回定期的に清掃活動を行っていく予定です。また、清掃だけでなく、植栽などによる環境整備も併せて実施していく計画も検討しており、地域貢献の一環として、永続的な活動として取り組んで参ります。

調印式離山南未ミニパーク

関連情報

以上

このページに関するお問い合わせ

株式会社高見沢サイバネティックス 管理本部 統括室 総務部
〒164-0011 東京都中野区中央2-48-5
電話:03-3227-3361

メールでのお問い合わせは、下のボタンをクリックして問合せフォームをご利用ください。

企業情報・IR情報に関するお問い合わせ